おすすめ&ランキングのまとめブログーオシカン

おすすめのものやランキング、感想レビューなどを書いています

投資で稼ぐ方法を調べたのでまとめる。9個【副業】

欲しいものリストを作ってみました。もっとお金があれば買えるということに気がついたので、稼ぐ方法を知りたいと思っています。

www.osusumerank.net

一応、アルバイト、投資、ネットで稼ぐ方法があるかなと思っています。

www.osusumerank.net

今回は、投資について調べました。というわけで、この記事では、投資で稼ぐ方法についてまとめてみました。

f:id:osikan:20160515200943j:plain

 

先に、結論的なことを書いておきますが、投資はほんとよくわかりません。こういうのがあるんだなという印象です。まあ、どの投資も基本は、安く買って高く売る、ということなのだろうと思いますが。

 

投資で稼ぐ方法について調べたのでまとめる

株式投資

投資というと、まずまっさきに私が思いつくのは、株の投資ですね。

証券会社に口座を開いて、株の売買をする。

なんというか、毎日売り買いするような、そんなイメージがあります。ネット証券などだと、一日で何度も株の売り買いができるのでしょう。一瞬で儲かるけれど、一瞬で損をする、私にはそんなイメージもないことはないですね。

それなりに、資金がないと、やってもあまり儲からないような気もします。

ただ、投資というと、株の投資というイメージがあるように、株で儲けられるなら、結構儲かるのではないかと思ったりもします。簡単かどうかはわかりませんが。

 

投資信託

これは、株などをまとめて投資できるというものですよね、たぶん。

テーマのある投信がいろいろとあって、それらを購入する。日経225に連動したものや、ブラジルや新興国などに特化した投信など、テーマがあって、それらを買って、値段が上がったら、儲かる。そういう感じのようです。

それなりに安い価格からできるというのが、株よりは魅力なのかもしれません。株は会社ごとですが、投信はテーマごとになっているというのも、魅力かも。

株よりは、リスクはないのかもしれませんが、儲かるものなのか、ちょっとわかりません。リスクを分散できるというのが、投資としては魅力なのだろうと思いますが、リスクが低くなると、儲からないというのは、基本的にはありますよね。

投資信託なら【フィデリティ証券】

債券投資

国債や社債など、債券に投資するというものを、債券投資というようですね。

それぞれ額面と利率があって、それを購入するという感じのようです。名前は聞いたことがありますが、イメージはあまりないというか。

日本やアメリカのような先進国の国債は、投資先としては安全と言われたりするようですね。とは言え、国が破綻すれば、「紙切れ」となるからリスクもあるといえばあるのでしょうけれど、株もこれは同じなのでしょうし、株に比べれば、リスクは低いといえるのかもしれません。投資先によるでしょうけれど。

 

商品・先物投資

商品・先物投資。なんでしょう。名前は聞いたことがあります。

コーヒーとか、コーンとか。モノに投資する感じのようです。これもイメージですが、商品先物投資で、損をするというのがイメージであります。

豊作でモノの値段が下がって、損をする。そんな感じのイメージです。

しかし、不作でモノの値段が上がれば、大きく儲けられる。そういうのもあるのでしょうね。

イメージですが、リスクが高そうな感じがします。

儲けられるイメージより、損をしてしまいそうというイメージが先行してしまいますね。それでも、儲けられると大きいのかもしれません。

 

金・銀・プラチナ

金、銀、プラチナ。これらも商品投資ということだと思いますが、貴金属ということで、それ自体の価値はありますよね。

下がっても、宝飾品にすれば、まあ使えるというか。

とは言え、こちらも、価値が上がらないと、損してしまうというのはあるのでしょう。

これも、イメージですが、今は、金などが高くなっていきそうな感じはしますね。不安定な時代には、やはり金。そんなイメージがあります。実際はどうなのかわかりませんが。

貴金属は、昔から一定の価値があるというか、それなりに魅力があると思いました。ずっと上がり続けるというものでもないかもしれないので、売り時、買い時がむずかしいようにも思いますが。

不動産投資

土地、建物を買って売る。大家さんになって家賃収入を得る。

こんな2つのイメージがあります。とは言え、どちらも、それなりに、お金や資産がないと始められない。そんな感じなのかなとも思います。

最初の資金のハードルが高そう。そう思えますね。実際のところは、安く始められる方法もあるのかもしれませんが。

土地・建物の売買。家賃収入。

こういうものがあると、大きいですよね。家賃収入は良さそうだなと思います。大家さんを自分でしないなら。不労所得として魅力的ですよね。

それなりに資産があるお金持ちの人がやっているような、イメージがありますね。バブルが崩壊しても、家を借りる人はいなくなっていないわけで、大家さんはできるならやってみたいですが、そんなお金はないので、まずは、他の投資などでお金を作ってからという感じでしょうか。

 

外貨預金、外国為替の投資

外国のお金と日本の円。この差額で儲けるというものですね。

円・ドルで円で儲けたいとしたら、円が高いときにドルを買って、円が安いときにドルを売れば、儲かりますよね。

1ドル=100円のときに、1万ドル購入=100万円。1ドル=110円になって、1万ドルを売れば、110万円。逆に、1ドル=90円になると、1万ドル=90万円になって、損。

これに手数料が入ってくるというのはありますが、だいたいこういうことですよね。

これは、理屈はわかりますが、どうやったら儲かるのか、いまいちわかりませんし、円高・円安がちょっとわかりにくいような気もします。

タイミングを見計らって、売買するということなのだろうと思いますが、運の要素が強いような気もします。

 

FX(外国為替証拠金取引)

FXは、上の為替に、レバレッジとスワップポイントというものが加わったものだろうと思います。

外国為替証拠金取引というらしいです。

為替がわかれば、基本的には同じことでしょうけれど、レバレッジという倍率がかかるので、外国為替より儲かるときはさらに儲かって、損するときは、さらに損するということのようです。

それなりに小額で始められるというのが魅力で、リスクもそれなりにあるので、儲かるときは儲けられる、損するときは損する。というのが、FXの魅力であり、リスクなのでしょう。リスクは置いておけば、手軽に始められるというのは良さそうですし、スマホなどでできるというのは、株の投資と似て、やりやすそうですね。

とはいえ、基本は、外国為替の投資なので、どうしたら、円が上がり下がりするかがわかっていないと、儲からないような気もします。

DMM.com証券

絵画

絵の投資というのもあるようです。よく、オークションなどで絵の売り買いがされていますよね。

そのようにもできますし、画商と売り買いするというのもあるようです。

ただ、これは、目利きでないとできないでしょうし、それなりの金額がかかるので、お金があれば買うのは簡単でしょうけれど、儲けるのは簡単ではないのかもしれません。

目利きで、それなりにお金と時間がある人で、絵が好きな人には、楽しめる投資なのかなと思います。

 

投資で稼ぐ方法まとめ

投資で稼ぐ方法を調べて、まとめました。

調べてみると思うのは、よくわかっていないということです。やったことがないからわからないというのはもちろんあるのですが、もっときっと投資の方法がいろいろあるのではないかというのもありますね。

例えば、会社を買って売る、そういうのも入ってくるでしょうか。こういうのは、お金や資産がないとできないでしょうけれど。

馬で儲けるというのもあると言いますよね。まあ、こちらもお金がないとできなそうですが。

 

いずれにしても、投資は、それなりのお金と知識がないと、損をしてしまいそうな、匂いがプンプンします。

儲けられる人は、知識なり才能がある。そんなイメージがありますね。儲けている人はもちろんいるのでしょうし、そういうのが雑誌等で取り上げられますが、損している人ももちろんいるわけで、そういう損をしている人たちは、あまり出てこないですよね。

投資で勝てる方法、これがわかっていれば、やったほうが良いのでしょう。逆に、わからないならやめたほうがいい。そんなふうにも思いますね。

 

副業としては、リスクが高いと思います。何かしら、副業などで儲けたものを、さらに儲けるためにといったことならありなのかもしれません。

将来的に、挑戦したい、副業の方法という感じの印象を、私は持ちました。まあ、知識がある人や好きな人は、やってみるとおもしろそうだなというのも思いますね。

とくに、FXや株は、スマホなどでできるので、手軽ですし、おもしろそうですよね。それなりの資金ができたら、やってみたいところです。それまでに、もっと調べてみようかと思います。

ネットで稼ぐ方法を調べたのでまとめる。13個ほど【副業】 - おすすめ&ランキングのまとめブログーオシカン

広告を非表示にする