おすすめ&ランキングのまとめブログーオシカン

おすすめのものやランキング、感想レビューなどを書いています

欲しいものリストを作って思ったこと・わかったこと!?

欲しいものをリストアップしてみました。

www.osusumerank.net

自分が欲しいものがわかるなどしたので、やってみて良かったです。はっきりするのがいいですね。

こちらの記事でも書いてみましたが、やってみると、やらないとわからないこともある。そういうことがわかって良かったです。まだやったことがない人がもしいたら、やってみると良いと思います。

 

また、しばらくしたら、変わると思うので、私も、時期を見て、リストを書き直したりしようと思っています。

 

f:id:osikan:20160423171432j:plain

欲しいものリストを作って思ったこと

で、ですね。

 

欲しいものリストを作って、そのあとしばらくして思ったことがあります。

 

それは、お金がないなということ。

欲しいものが買えないのは、お金がないからだなということです。

 

でもですね、またそのあとに、思いました。逆に考えると、

 

「お金があれば、買える」ということです。

 

いやあ、当たり前ですね。

 

そう、お金があれば、買えるんですよね。ないから買えないだけで、誰かが買うなと言っているわけでもないですし、禁止されているものが欲しい訳でもありません。

お金があれば、買える。

 

でも、お金は、たくさんあるわけではない。今のところ。

 

お金がないなら、稼げばいい

じゃあ、やはり買えないのか。

お金がなければ、欲しいものは買えない。でも、お金があれば、買える。

 

 

だったら、お金がないなら、どうしたらいいか?

 

お金がないなら、稼げばいいですよね。

 

欲しいものがあるなら、もっと稼げばいいんだと、気がつきました!

 

お金を稼ぐにはどうするか?

そう稼げばいいんです。お金を稼げば、欲しいものを買えますね。

だいたい月に5万円ぐらい多く稼げれば、私が欲しいものは買えます。

もちろん、もっと稼げたらいいですが、それぐらい稼げれば、欲しいと思うものは、だいたい買える。

 

では、月に5万円稼ぐには、どうするか?

これは、少し調べて、考えたいです。

 

ブログでも稼げるようですし、他にもバイトなどもあるかもしれません。

 

まあ、とりあえず方法は置いておいて、

「欲しいものリスト」を書いたら、お金があれば、買えるんだと、気がつきました。

 

欲しいものリストを書く

 ↓

お金がないから、今は買えない。

 ↓

お金があれば、買える。

 ↓

もっと稼ごう。

 

こういう流れですね。

たぶん、欲しいものリストを書かなかったら、こういうふうには思わなかったと思います。

 

あとは、どう稼ぐかですね。

 

当たり前と思っていることも、やってみると気がつくこともある

欲しい物リストや、やりたいことをリストアップしよう、というのは、どこかで言われていたり、本に書かれていたりするような気がします。

そうすると、実現しやすいとか聞いたりします。

たぶん、そうなんだろうなと思っていましたが、こういう流れなのかもしれませんね。

実際にやってみて、そうなのかもと思いました。

もちろん、これから稼がないと、欲しいものは買えないわけですが。

 

ということを、欲しいものリストを書いてみたら、気がつきましたし、思いました。

なので、これから、稼ぐ方法を調べてみたいと思っています。そんななかで、どうなるか。わかることもあると思うので。

副業とかから調べると良いのでしょうかね。よくはわかっていませんが、ともかくこれから調べていって、やれそうなことをやってみます。

 

こんなことを気がついたので、欲しいものリスト、書いてみて良かったです。

 最近、一番欲しいのは、PS4かな。でも、まだ買いませんが(笑)

www.amazon.co.jp