おすすめ&ランキングのまとめブログーオシカン

おすすめのものやランキング、感想レビューなどを書いています

ブログは、自分の「強み」を発揮すると良いのかも

ブログのアクセスが増えないなと、このところ伸び悩みを感じていました。

さらに言えば、このブログのコンセプトについても、これで良いのかなと思ったりもしていました。

ほんとうは、おすすめの本とか映画などを紹介したいのですが、昔読んだ本や映画について、内容を覚えていないのですよね。ということを、ブログを始めてから気がついて、どうしたものかと思っていました。

f:id:osikan:20160824113515j:plain

 

ブログは、自分の「強み」を発揮すると良いのかも

といったように、ブログのことをいろいろと考えていたのですが、結局、自分の知らないことはなかなか書けないというか、知っていること、詳しいことを書くということになりますよね。

 

もちろん、日記でも良いのですけれど、もうちょっと日記ではない部分も描きたいですし、ブログで稼げるのであれば、稼ぎたいところもあります。

 

www.osusumerank.ne

上の中から選ぶにしても、どれがいいのかも、よくわかりませんし。もう少し考えたいと思っています。 考えたことなどもブログの記事にしてみるとおもしろいのかもしれませんね。というか、記事のネタにできますし。

ネットで稼ぐ方法を調べたのでまとめる。13個ほど【副業】 - おすすめ&ランキングのまとめブログーオシカン

 

なので、自分の「強み」というか、できることは何なのだろう?と考えたりしていました。

 

それなりに、ネットやデジタル機器などに詳しい

そんななかで、わかったというか、思ったことは、それなりにネットやデジタル機器などに詳しいということです。

詳しいと言っても、私より詳しい人は、たくさんいると思いますし、初心者よりも詳しいという程度です。

 

それでも、それは、自分なりにできますし、初心者の人よりは、できることです。

そして、旬の情報なども、それなりに知っている。

 

そうなると、そういう情報をまとめてみるというのはありかもしれないと思いました。

 

ブログの書くネタに困ったら

ブログは、書くネタに困りますね。

何を書くかがあれば書けますが、ここで詰まると、何を書くかで迷ってしまう。

そして、書けなくなっていく。

こういうのがあると、このところ感じています。

 

あとは時間もないと書けないですが。

www.osusumerank.net

時間は、あるときに書くようにするしかないですが、何を書くかは、自分で決められるところがあります。

 

そして、それは、困ったときは、自分が詳しいことを書いてみると、比較的楽に書けるのではないか、そんなことを、最近考えています。

 

ブログに、自分が詳しいことを書く。自分の強みを発揮する

ブログに自分が詳しいことを書く。

そういうのが良いのではないか、そんなことを考えています。

そして、結果として、自分の「強み」というのかそれを発揮することになって、書けるようになって、続けられて、それなりに読まれるようになる。

 

そういうことなのかなと。

 

ブログに何を書くのも、ある意味、自由ですよね。

だからむずかしいというか、アクセスを考えないで、単に書きたいことを書くというのもありなのですが、それだと、日記と変わらないかなと私は思ってしまいます。

できれば、もう少し読んでもらいたい。

でも、何を書くと読んでもらえるのか、いまいちわからない。

 

知りたいことを調べてみたことを書くというのもありだと思います。

ただ、結構これだと、限界があるというか、まとめで終わってしまうところもあります。

それでも読まれれば良いのですが、なかなかここまでは、読まれるようにならないなと。

だとしたら、それなりに詳しいことを書いてみると良いのかもしれないと、思い始めています。

どこまでできるかはわからないですが、そんなことも書いてみようかなと思っています。