おすすめ&ランキングのまとめブログーオシカン

おすすめのものやランキング、感想レビューなどを書いています

ブログは、時間との戦い。毎日の積み重ね

ブログを始めてからだいたい3カ月ほどです。

アクセス・PVは、まだあまり増えていません。この先どうするか考えたいなと思っていたりします。

なんとなく、だらだらと考えながら、記事を書いてみるのもありかなと思うので、ブログ運営等について、これまでを振り返りつつ、これからのことを考えつつ、書いてみようかと思います。

 

f:id:osikan:20160407162337j:plain

ブログは、毎日の積み重ね

ブログを始めてから

ブログを始める前は、ブログを書いていくのはどんなものなのか、いまいちよくわかっていないところがありました。だから始めてみたというのもあるのですが、始めてみて思ったのは、なかなか記事を書いていくのが大変ということです。

 

www.osusumerank.net

ブログを毎日続けられる人は、すごいと思う この記事で、このブログの記事は、4記事目です。 ちょっとしばらく書けませんでした。もともと、毎日書くつもりはないのですが、なるべく書いていきたいとは思っていました。 しかし。。。。 やはり、忙しいと書けませんね。 ブログを毎日続けられる人は、すごいと思います。

ブログを毎日続けられる人は、すごいと思う - おすすめ&ランキングのまとめブログーオシカン

こっちの記事でも書いたのですが、毎日書ける人はすごいと思います。

 

忙しくなると、毎日は書けなくなってしまいます。

 

ブログの記事をたくさん書くというのはむずかしい

そうなると、ブログの記事をたくさん書くというのはむずかしいなということになりますよね。

毎日書けば、記事の数は増えていくことでしょう。でも、書けない。時間があれば、書けるかもしれませんが、仕事があったり、他のことがあると、書く時間がとれない。

 

そうなってしまったら、ブログの記事をたくさん書くというのはむずかしい・・・

 

このブログを始めたときは

このブログを始めたときは、何かおすすめなどを書いてみようと思っていました。

それは、それなりに書いているのですが、まだそこまで書けていません。このあたりは、もっと書きたいのですが、やはりまだ慣れていないということもあったり、書く時間がなかったりと、ちょっと書けていません。

 

そして、途中で、書いていくうちに、ブログやアルバイトで稼ぐ、と良いかなと思い始めて、そこから少しずつブログをどうするかなどを考えたりしていたりします。

 

SEOの知識はそれなりに得たけれど

ブログの記事をたくさん書くのはむずかしいので、少ない記事でアクセスを増やせないかと思い、SEOの知識はそれなりに得るなどしました。

 

www.osusumerank.net

でも、ですね。

知っているのと、やるのでは大きく違いますね。

それなりに長い文章を書くことが大切というのはわかるのですが、これまた時間がかかる。

時間をかければ、それなりに長い文章は書けるのかもしれません。私の場合は、かなり時間がかかりそうですが、いずれにしても、書けないことはない。

ただ、その時間をどうやって作るのか。

 

時間を作れない

睡眠を削って、早起きしてとか、夜更かししてとか、ありかなと思ったりもしますが、そこまですると、体調やリズムが崩れて、仕事のほうに影響がありそうです。そうなったら、あまりブログを書く意味がないとも思います。

だから、空いている時間でなんとかしたい。

1記事の文字数を減らしたくない

そして、1記事の文字数も減らしたくない。減らしてもいいなら、もっと書けますよね。

ちょっとした日記なら、少しの時間で書けると思うので。

おもしろいかどうかは置いておきますが。

 

それなりに長い記事を書くには、時間がかかるから

それなりに長い記事を書くには、時間がかかるから、記事数が増えません。そして、アクセスも増えていないのかもしれません。

もしくは、もっと文字数が長い記事を書いたほうが良いのかもしれません。どちらなのかよくわかっていないから、結局、アクセスも増えていない。

たぶん、中途半端なのが良くないのでしょう。

長い記事を書くなら、もっと長くする。1記事を書き上げるのに、時間がかかっても良いから、文字を増やす。

そういう方向が良いのかもしれません。

www.osusumerank.net

www.osusumerank.net