おすすめ&ランキングのまとめブログーオシカン

おすすめのものやランキング、感想レビューなどを書いています

ブログを毎日続けられる人は、すごいと思う

ブログを毎日続けられる人は、すごいと思う

この記事で、このブログの記事は、4記事目です。

ちょっとしばらく書けませんでした。もともと、毎日書くつもりはないのですが、なるべく書いていきたいとは思っていました。

 

しかし。。。。

 

やはり、忙しいと書けませんね。

 

ブログを毎日続けられる人は、すごいと思います。

 

忙しいと、毎日は書けない

忙しいと、毎日は書けないですよね。

 

ブログだけやっているという人は、別でしょうけれど、サラリーマンで他の仕事をやっていたら、毎日は書けませんよね。

忙しいときとかあるじゃないですか。やっぱり。

 

今日は、仕事が休みなので、書けていますが、やはり平日は、たいへんというか、書くのはむずかしいなと。

休日も、何か予定が入ったら、書けないですし。

 

そうなると、いつ書く?ということになりますよね。

 

朝に書く?

朝に書くというのはありかなと思います。

ただですよ、朝って、眠いじゃないですか。というか、私は朝が苦手なんです。どうしても、朝早く起きられません。

いや、起きられるときもあります。なんだか目が覚めてしまうときもあります。そういうときは、早く起きられますけれど、早起きを習慣にするというか、毎日早くは起きられません。

たいてい、出社に間に合うぎりぎりまで眠っています。

って、普通、そうではないのですかね。

 

ブログを書くような人は、早起きなんでしょうか。

 

朝は、私は無理です。

 

夜に書く?

夜に書くのが、いいかなと思っています。やはり帰宅後ですよね。

でも、夜だと、残業とか飲みとかあったら、書けないですよね。残業がなければ、書けるかなと思いますが、忙しいと、そういうわけにもいかない。

 

だから、やっぱり、忙しいと書けない。

 

と思ってしまうのです。

 

昼か移動中に書く?

昼に書くというのは、ありかもしれませんね。もしくは、電車などの移動中に書く。

 

これはありそうですね。下書き程度かもしれませんが。少しでも書いてみる。あとは、夜にちょっと書いてみる。

そうすると、もっと書けるかもしれません。

 

昼と移動中に下書き、そして夜に更新

昼と移動中にまずは下書きして、そして、それを夜にもう少し書いて、更新する。

 

こういうペースでできれば、ブログを続けられるかもしれません。

というか、このあたり、みなさんどうやっているのでしょう・・・

 

かなり時間が取られますよね。毎日だと。

 

そういう意味でも、やはりブログを毎日続けられる人は、すごいと思います。

これは、やってみないとわからなかったことですね。もう少しできるかと思っていました。できなかったです。。。

 

自分なりのペースを見つけたい

まあ、まだ始めたばかりなので、ペースがつかめないというのがあります。なんというか、慣れていないというか、時間配分というのか、どれくらいかけてブログを書くとか、そういうのもよくわかっていないですし、調べたりすると、さらに時間もかかりますから。

 

まだまだ、調べて、変えてみたいこともいろいろあります。ブログのデザインとか、アクセスアップとか。

 

ただ、それ以前に、更新出来ていないので、これをまずはどうにかしたいですね。

この4月中には、ペースをつかんで、デザインとかアクセスアップは、それからでしょうか。もっと、おもしろい?記事も書いてみたいと思ったり、思っていなかったりしますが、それ以前に、ブログを書く時間がなかったり。

 

せめて、週に2記事は書きたい

というようなことを考えていたら、ブログを書くために時間を作れるようになると、時間術もうまくなるかもしれませんね。もしそうなったら、それもそのうち記事にできたら良いですね。その前に、なんとか時間を作りつつ、ペースを見つけて、ブログをもう少し更新できると良いなと。せめて、1週間に3記事ぐらいは、書きたいです。いや、2記事ぐらいは。最低でも、2記事は書きたいですよね。週1だと、「週刊ブログ」になってしまいます。

それでもアクセスがあるなら良いのでしょうけれど、はじめのうちからそんな低い目標だと、週に3記事とか書けないでしょうから。

ということで、2日に1記事ぐらいは書きたいなと思います。と、とりあえずの目標を立ててみました。何事も目標が大切と言いますよね。

 

できるかできないかは、わかりませんが、やってみようと思います。

広告を非表示にする